忍者ブログ

セカンドチャンス

将来の生活について自分なりにまとめた雑記ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013年の最後に

2014年まで1時間を切りましたね。
この時期になると2013年を総括するテレビ番組も多く、
否応なく今年を振り返る機会が増えてしまいますね。

改めて考えてみると今年も色いろありました。

さて来年は良い一年になるように頑張れねばと思っています。

みなさん、良いお年を!!
PR

冬のボーナスシーズン

冬のボーナスシーズンとなりましたね。
大手企業では、バブルの再来と言えるほどの激増ぶりと
言う企業もあるようですが、さすがに我々のところにまでは、
まだ景気の恩恵は届いていないようです…。

今回の冬のボーナスは、業界によって明暗が、はっきりと
分かれてしまったように感じますね。

円安などの影響もあり、自動車業界は過去最高の伸び率という
話も聞きます。
その一方で、家電業界は未だに厳しい状況だそうです。

今やブラック企業という烙印を押されているユニクロは、
13年8月期の決算で、売上高がついに1兆円を超えたと話題に
なりましたが、冬季のボーナスには、まだ還元されていないようです。

それぞれ事情があるのだなと思いつつ、ボーナスとは無縁の私には、
もらえるというだけで、うらやましくもあります。


おはようございます。
今朝はゆったりめの朝を過ごしています。

今日は仕事は昼からの出勤です。
普段出来ないことを午前中に済ませて、
会社に行って来ます。

12月ももう間近ですね。

寒いですね

今週に入ってから一段と寒さが厳しくなりましたね。

今年の冬は、かなり寒くなると言われてますので、
日頃の体調管理には気をつけておきたいところですね。

夏の猛暑、台風などの災害など、
今年は自然の猛威を否応なく、実感する年となりました。

その上、PM2.5など人為的とも言える環境破壊もあり、
改めて自分たちの在り方を見つめ直す機会でもあったと思います。

また東日本では、余震が続いている状況も考えると、
常日頃から環境に対する意識を高めておかないとなりませんね。